ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の忘年会ではお酌を受ける機会も多いです

お酒が平気な人ならば何杯飲んでも大丈夫かもしれませんが、お酒の弱い人は限界の量がありますから困ってしまうことがありがちです。お酌を断ることは難しいですが、つらければ飲まずに一口だけ飲んで飲んだ分だけついでもらうなら、怒られませんから我慢し…

秋にバドミントンをしたのがきっかけで

旧友とまめに身体を動かす約束をしました。社会人になってから身体を動かすことはしていなかったのでちょっと心配です。まずちかいうちに近くのスポーツ用品店に行かなくてはです。昨年友人たちと久々にテニスをしました。中学の遊びで経験がある程度で上手…

一回ですべての服を衣替えするとしたらかなりの時間が取られて

結局は中途半端に終わります。衣替えをしたいのなら、第一に回数を分けてできるように考えましょう。まずは袖を長いものに換えることを考えて、冬に着るコートなどは先でもいいですから今の段階で着ることができるものを持ってくるならば、面倒に思わず片付…

夏バテの場合は食欲もなくなります

夏の季節は夏バテのためにいつも痩せる、という方は大勢います。ダイエットしたいならば痩せるという事実は幸せですが、健康に害がないように痩せなければ、推奨するダイエットとは異なります。自分の体調を守るために、夏バテしないよう日常生活を気をつけ…

大事に飼っているペットに一人暮らしになっても

共に過ごしてほしいと思う方は大勢います。でも集合住宅ではペットと暮らすことを禁じているところが多数です。連れて行きたい気持ちはあるでしょうが規定を調べてから実行するか決めましょう。女性が一人で暮らす場合は特に防犯対策を考えましょう。絶対に…

冷えない間に食べることが何より美味しいローストチキンですが

販売しているお店から買ってきたならば、お皿の上にのせたときもう冷えきっています。美味しく味わうためには温めなくてはいけませんが、オーブンのグルメ機能を用いて軽く焼いた感じになるよう支度すれば、皮もぱりっとしていてチキンの風味をさらに良くし…

家族みんなでひな祭りの祝いの席を作る人は多いです

その場合困るのが食事です。食事を作るなら縁起物と言われているちらし寿司などの食事を準備してください。そして子どもたちがいつもつまめる雛あられも忘れずに。ひな祭りの定番のお菓子としてかなり前から有名なものがひなあられです。雛あられを用意する…

風邪は抵抗力が弱い時になりますから

夏バテが回復していなくてそれほど体に力がないうちに秋風邪に悩まされる人は大勢います。風邪菌の種類は他の時期の風邪と同じなのですが、体調が万全でないために秋の場合は長引きます。ちょっとでも早く治すためには、まず横になって人に備わっている抵抗…