ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会にはたくさんの方がいらっしゃるので

トイレはかなり人であふれます。近場の女性トイレは大勢が列に並ぶことがありがちです。せっかく花火大会にやってきたのに、列に並んでいるうちに花火が打ち上がったら意味がありません。まだ大丈夫だからと考えずに、できるだけ早めにトイレに行って万全な…

何をもらえるかが謎なところが福袋のメリットですが

全然好きでないものが手に入っても悩みますよね。がっかりしないためには、前もってショップでどのような商品がおさめられているかを聞いてみましょう。詳しいことについてははっきりとは教えてくれなくても雰囲気については細かく話してもらえますから悩ま…

災害時には慣れない避難所で過ごすかもしれませんから

ストレスに苦しめられます。食べ物をおもいっきり食べることは無理でも、ちょっとでもストレスを解消するために、非常食を買うなら自分の好物をいくらか用意しましょう。人は食べると緊張感が取れます。ある程度置いておけて、いつも好んで口にするものをい…

海外のハロウィンでは何かになりきった子どもたちが近所を回って

お菓子を集めます。しかし、日本の現状は隣近所がお菓子を渡す習慣までは広まっていません。近所でお互いにお菓子を配るように話が付いているなら気にすることはないですが、周りには子供がいない家庭もありますから、ハロウィンパーティーの中で子どもたち…