ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

花火大会にはたくさんの方がいらっしゃるので

トイレはかなり人であふれます。
近場の女性トイレは大勢が列に並ぶことがありがちです。
せっかく花火大会にやってきたのに、列に並んでいるうちに花火が打ち上がったら意味がありません。
まだ大丈夫だからと考えずに、できるだけ早めにトイレに行って万全な状態で花火が打ち上がるのを待ってください。
人が多い花火大会は、携帯電話があってもあまり通話はできません。
彼や彼女と一緒なのに、人の波に埋もれてしまってはぐれてしまったら、楽しかったはずの花火大会が相手を見つけるだけの苦痛な時間に変化してしまいます。
お互いの相手とは何が起きても見失わないように、立って歩くときはいるかどうかを確認して、確かめながら注意して移動しましょう。
飲み物はあちこちで販売されているから大丈夫だと思って、飲み物もなしで花火大会に訪れる方もかなり多いです。
でも、売っている場所が見つかったとしても、長い列があるせいでまだ買えないうちに花火大会がスタートしたり座れる場所がなくなることがありがちです。
暑い時期は飲み物なしに入られないので、あらかじめ持参しておけば心配ないので忘れずに。