ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が襲来すると、いつも各地で被害がもたらされます

台風はいくらかは前から情報をつかむことが可能ですから、被害をこうむっても最小限にとどめられます。早めに備えたければ、一番に情報収集することが大切ですから、テレビやラジオで調べられることは最後まで聞き、自分たちがその瞬間、何をすべきなのかを…

犬がいると犬は人間の気持ちをかなりよくわかると思います

人間と言っても無神経な人が存在しますが犬の方が逆に心配りが出来ると思うこともあるのです。口がきけないからいらぬことを話さないのも長所です。先代の犬は頭が良かったですが敏感で頑丈ではないようでした。今いる犬はマイペースで元気です。前の犬はい…

鍋料理の材料としていくつもスープが売られています

いい感じの味で使いやすいことから、売られているスープは楽なのですが、添加物がたくさんあって味も濃かったりするため、カロリーが高くダイエットを考えている方にはおすすめできません。ダイエットをするつもりなら、時間がかかっても手をかけて自力でス…

すぐに調理するのではなくとっておきたいのなら

さつまいもは冷蔵庫保存はだめです。寒さに弱いという特質がありますので、冷蔵庫の中ではまもなく傷んでしまいます。新聞紙にくるんでから常温に置けば長持ちしますが、いつまでも甘みを感じることが可能なように、可能であれば風がよく通って涼しく感じる…

婚活を成功させるために自分を磨こうとエステに通いました。

心も体も癒されてほんの少しですが、若さをゲットできました。本当にエステの力はさすがです。これで婚活も見事に実るんじゃないかと期待値が高まるばかりです。知人が婚活パーティーに行ってみたそうです。そういえば年齢的にそんな時期だと認識させられて…

うまいお鍋を食べるつもりなら、スープが肝心です。

買ってきたスープを使ってもいいですが、さらにおいしくするためには、隠し味を足すことがコツです。珍味の一つに入る塩辛を落としてみたり、たとえばナンプラーをちょっと垂らしてみるだけで、味に深みが出ておいしくできるので、量を吟味してほんの少し混…

遠足など屋外でたくさんで出かける時は

人数を数えることを怠ってはいけません。全員いると勘違いして出発した後に誰か一人がいないことに気付いたら大事です。乗り遅れがないように電車やバスに乗車する前は何度も人数を調べましょう。遠足に欠席したくなくて調子が悪いのにばれないように我慢し…

ビアガーデンに求められるものは

ビールののどごしがよいことだけではないのです。屋上などで開催されるビアガーデンを例に上げると、夜の外の様子が美しく景色を楽しみながらお酒を飲みたい、という方がたくさん行きます。それとも、数多いお酒とは別でおつまみなどの食べ物の美味しさをほ…