ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

一回ですべての服を衣替えするとしたらかなりの時間が取られて

結局は中途半端に終わります。
衣替えをしたいのなら、第一に回数を分けてできるように考えましょう。
まずは袖を長いものに換えることを考えて、冬に着るコートなどは先でもいいですから今の段階で着ることができるものを持ってくるならば、面倒に思わず片付けを完了できます。
簡単に衣替えを修了したいなら、服を片付けるときに季節を考えてしまうことが効果的です。
薄手の上着などはいつでもよく使いますからいつでも出せるところにおいておくことが必要です。
冬物も夏物もごちゃごちゃに入ったままでいると出すのも大変ですから、衣替えする場合は最初から分けておいて、必要なものをすぐに出せるようにしましょう。
クリーニングすると洋服がビニール付きで渡されますが、衣替えで片付けるならビニール付きにはしないように守りましょう。
ビニールをつけたのは保存するためとは異なります。
お店の中で汚さないためにあるのですから、中から出して風の通りを良くすることが必要なので、ビニールをちゃんと外してからクローゼットに入れるよう努力しましょう。