ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

会社の忘年会ではお酌を受ける機会も多いです

お酒が平気な人ならば何杯飲んでも大丈夫かもしれませんが、お酒の弱い人は限界の量がありますから困ってしまうことがありがちです。
お酌を断ることは難しいですが、つらければ飲まずに一口だけ飲んで飲んだ分だけついでもらうなら、怒られませんから我慢して飲むのはやめてください。
3人から4人が挨拶することが忘年会の定番となっています。
挨拶する人を誰からにするのかは毎年困る点なのですが、始めの挨拶としては忘年会に来てくださった一番偉い方にお願いし、会の最後は次に偉い方にしてもらいましょう。
また乾杯の音頭については三番目の地位の方に頼むようにすれば、問題は起きず円滑なまま忘年会が進みます。
一番若い社員は、忘年会の時間は世話を焼くことが決まりです。
下座がどこに当たるのか、わからなかったりしますが、わかるなら店員が入ってくるすぐそばに座り、上司が全部飲み切ったらさっと注文を取れるよう、準備しておきましょう。
お酒が飲める方でも飲む量が多ければ、酔っ払ってそばの人に迷惑がかかるので、どんなことがあってもやめましょう。

水素水って本当に効果あるの?口コミをチェックしてみよう!