ハコベの暇つぶしに書いてみる日記

ハコベが暇つぶしになればいいかなと思って始めたブログです。

台風が襲来すると、いつも各地で被害がもたらされます

台風はいくらかは前から情報をつかむことが可能ですから、被害をこうむっても最小限にとどめられます。
早めに備えたければ、一番に情報収集することが大切ですから、テレビやラジオで調べられることは最後まで聞き、自分たちがその瞬間、何をすべきなのかを頭に抱いて行動すれば問題なしです。
強風に負けない家にすることは、目の前に台風がいるときはできません。
窓や雨戸は厳重に閉まって大丈夫か、事前に確認しておきましょう。
ベランダや庭に強風に合うと飛びそうなものがあれば、まだ強風になる前に動かないよう固定するか、持ち込めるなら家に持っていき、飛んで行ってしまわないよう注意すれば、被害の悪化をずいぶん防御できます。
台風の進路については、ニュースで調べれば事前にわかります。
自分の安全のために、それだけでなく被害を少なくするため、予定を別の日に計画しなおしてなるべく外に出ないことを考えましょう。
予定変更が不可能ならば外出するしかないですが、その時は危険を避けるように十分に考えて、危ない場所には行かないように気をつけましょう。

オールインワンゲルで楽ちんケア!基礎化粧品はこれだけでOK